home > diary menu > 2008年 > 12月4日

2009年度参戦計画


先日,来年度のミドル戦のシリーズ日程が発表されました。

まさに

北━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

ってカンジですか。

不惑インテ号を喪って苦節2年。せっかくのシリーズポイントを棒に振り,何とかデミ助に乗り換えて,S1500クラスが新設されるのを待ち,やっとミドル戦に復帰ですよ。

長かった...(;´д⊂)

...でも,まだ感慨に耽るのは早い。シリーズ日程が出ただけだしね。とりあえず開幕戦を走って,ある程度の結果出して,そこで初めて感慨でも感傷でも耽りましょう。


ってことで,とりあえずその日程ですがね。
 
日程会場主催者
3月15日鈴鹿南OSCC
4月19日名阪CR-7&LAZY W.S.
5月17日名阪COPUAC
6月7日鈴鹿南YODO
7月12日名阪ETSCO
8月9日名阪CORCC
9月13日姫路KSCC
10月25日名阪CR-7&LAZY W.S.

と,シリーズ全8戦,有効ポイントはそのうち6戦,という日程。

開幕は3月15日の鈴鹿南(!),最終戦が10月25日の名阪Cコースというちょっと長い目のシーズンです。例年通り名阪Cコースが中心ですが,今年はその中に鈴鹿南が2戦,姫路セントラルと名阪Eコースが1戦ずつ入ってます。


2007年のシーズンまで,不惑家では,「毎月走りに行く」というのは禁止事項でした。

基本的に,走りに行けるのは隔月,つまり2ヶ月に1回で,有効ポイント上,連続して出ないと仕方ないところだけ嫁様にゴマをすりまくってOKをもらう,という慣例でした。

ところが2007年のシーズンを不惑インテ号のクラッシュのためわずか2戦で脱落し,2008年シーズンは,まだ近畿地区にS1500クラスがないのと,お坊ちゃまのお受験のため,G6に1回出たきり。要するにこの2年,正式にはほとんど走ってません。

この2年間走ってない分を2009年に回して来年は月に2回走りに行こう!なんて提案すると嫁様に頭をシバかれますので,おそらく2009年シリーズも,2007年までと同じく隔月参加がベースになると思われます。


となると,全8戦のうちどの6戦に出場するかが大事なポイントとなってきます。

姫路セントラルは...まだ1回しか走ったことはありませんが,記念すべき公式戦初優勝の地ですから,そんなに苦手意識は持たずに走れるでしょう。ということで参加決定。

鈴鹿南は...公式戦では1回しか走ってませんが(2006年のミドル戦),練習走行のタイムはそんなに悪くないみたいだし,雰囲気的にも大好きなコースですので,ここはぜひ走りたい。ということで鈴鹿南の2戦もエントリー決定。何つっても開幕戦ですから,これは行くでしょう!

さあこれでもう3戦は決定。

つまり,
 
日程会場主催者
3月15日鈴鹿南OSCC
6月7日鈴鹿南YODO
9月13日姫路KSCC

この3つね。

あとは名阪で開かれる5戦の中から3戦に出ればいいわけですが,実はおとーさん,名阪Eコースが嫌い。これまでEコースでは2戦出場してて2回とも何とか6位入賞はしてるんですが,コーナーのタイミングとか雰囲気が合わず,非常に苦戦してます。
またコースアウトすると直ぐにコンクリート壁が待ってるってのも,不惑インテ号のクラッシュを思い出してイヤ...イヤイヤイヤイヤぁぁぁぁぁ!

ということで7月12日の名阪Eコースはパス...主催のTSCOさんは大好きなんだけどね...(いかにも「ジムカーナ」という難コース設定で有名)。


さあ,後は名阪Cコースの開催4つの中から1つだけ外す,と考えると,5月の府立大開催を外して(ゴメンね)...
 
日程会場主催者
3月15日鈴鹿南OSCC
4月19日名阪CR-7&LAZY W.S.
6月7日鈴鹿南YODO
8月9日名阪CORCC
9月13日姫路KSCC
10月25日名阪CR-7&LAZY W.S.

...こういう参戦日程になりますか。

3月→4月と8月→9月→10月はどうしても連続になりますが,ここは嫁様にゴマをすりまくりで。何とか乗り切りましょう。

梅雨〜初夏に2ヶ月間の大きな空白期間がありますが,ここはシーズンの中盤で,いったんクルマのセッティングを見直すためにもいいタイミングでしょう。もともとこのぐらいの時期にショックのO/Hと仕様変更(必要であれば)をお願いしようと思ってましたので(AZUR星人様,よろしくお願いします)。やはり実戦で走ってみないと,今の仕様が本当に良いのか悪いのか分からないと思うんですよね。


さあていよいよ来年の公式戦復帰のシーンが現実に近づいてきました。

ジムカーナ仕様として完成させるために,あともうちょっとだけデミ助をいじる必要があります。しっかり準備して気持ちよく来年を迎えたいですね。


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary