home > diary menu > 2007年 > 2月28日

計画変更


先日立てたばっかりの計画をもう変更ですよ。根性ないですね。おバカですね(笑)。


というのも,ですな。

開幕戦を含めて姫路戦には一切出ない,と決めたはずだったんですが,本当に残りの6戦でしっかりポイントを取れるかというのがだんだん不安になってきて。


だってこれまでにも,

準備万端で気合い入りまくってたら競技会数日前におバカなワゴン車に追突されて出走できなくなったりとか...

ギリギリのタイムスケジュールで競技会前日深夜までかかってドタバタ準備してたら,片一方のタイヤだけ裏表組み間違えてたりとか...

競技会直前にお仕事超タボーで体調崩して"G"になり,ケツから血ぃ吹きながら激走するはめになったりとか...

...ま,いろいろあったでしょ? f(^-^;)

姫路戦3戦をパスしちゃって,残り6戦をベストの状態で戦える保証なんてどこにもない。
自分がいくらがんばったって,不可抗力でポイント取れないことだってあり得るわけですよ。何らかの事情で1戦でも抜けたらシリーズ表彰はアウト!じゃないですか。

で,もし姫路戦3戦のうちのどれかに出るとしたら,スケジュール的にも主催者のコース設定の傾向から言っても,3月の開幕戦に出るのが一番都合がいいんですよ。


何とか開幕の姫路戦に出られないのか?

ということで。

毎晩嫁さんの寝ている枕元で

「姫路に行きたい姫路に行きたい姫路に行きたい...」

...と,不気味につぶやいてみたり。

「姫路城の桜ってキレイだったっけ?」

...なんて何気にネタふってみたり。

「春休みにはサファリに行って子供達とライオンを見よう」

...などと意味不明の提案をしてみたり。

下工作に余念のない日々 ( ̄ー ̄)


そしてやっとおとーさんの涙ぐましい努力は実り,開幕戦の姫路セントラルパーク戦に出ても良い,との嫁許可を得ることができました! ありがとうmy sweet heart!

実際に走ってポイントを取るより,走るまでの下準備の方がよっぽど大変,というのがおっさんドライバーの悲しいところ (;´д⊂)。

しかしここでもう1戦出られるようになったことのメリットは大きい。

タイヤどうするの? っていうデメリットも大きいわけだが。ワッハッハッ(笑)


姫路以外の名阪と鈴鹿の6戦を全力で戦う。これは変わらない。

しかしここにもう1戦,予備が加わるわけで,このことで残り6戦の心理的負担はグッと減る。

さらにここで仮にポイントを取れたりしたら,年間シリーズの有効ポイントは6戦なので,参加予定の全7戦からベスト6戦を選ぶなんてゼイタクもできちゃうかも。このことも心理的には大きなアドバンテージになる。
いや,他のドライバーはたいていシリーズ全戦に出てくるから,アドバンテージつっても,ライバルに対するアドバンテージには全然ならんけどね(笑)。


ということで,おとーさんの2007年度シリーズ計画は,開幕戦の姫路セントラルパーク戦を加えて全7戦で戦うことになりました。

とりあえず開幕の姫路は,気楽に行こうと思います。
だって,もともと勝ち目はないからね(ちょー弱気) ヽ(´ー`)ノ
負けて元々,勝ったら大儲け,の心境で行きますわ〜


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary