home > diary menu > 2005年 > 9月15日

不惑インテグラ@車検もーど (その2)


さあて。


車検に備えて車高を上げたりシートを換えたり,すっかり車検モードと化してしまった不惑号。
前回書いたように,通勤で毎日乗ってても何か違う。気持ち悪い。違和感ありまくり。
違う,違うよ。オマエはそんなクルマじゃなかったはずだぁ,というカンジ。


どのくらい違和感あるかというと...

おとーさんの腕に抱かれてスヤスヤ眠っていたはずの矢田亜希子が,朝起きたら和田アキ子に変わっていたぐらいの違和感というか... いや,それは違和感というより衝撃というべきか f(^-^;)


まあ,とにかく,その違和感。


原因はというと...
思うに,車高が上がったせいと言うより,シートが純正に戻ったことが大きいような。

いや純正つってもこのシート,一応天下のレカロですから,こんなこと書いてたら「ゼイタク言うんじゃないの! by 細木数子」って怒られそうですが,おとーさん的には,たとえシートとレールとセットで3万円ポッキリの安物でも「フルバケ」がいいんですね。


朝の出勤時。

ガチガチのフルバケに「どっこいしょ」と言いながら乗り込む。

そして,みんなが少しでもアイドリングを減らそうって言ってる時代なのに最低5分は暖機運転。

水温計の針を見て,ガレージの出口のスロープでゴゴゴと底を擦りながらソロソロとクルマを進ませ...そして重いステアをいっぱいに切って,ドラシャとLSDをゴキゴキ鳴らしながら街の中へと走り出す...一日の始まりはやはりこうでなきゃ ( ̄ー ̄)


大事なのは雰囲気。
さあ,今日も走るぞ!(`・ω・´) っていう。


そういう意味でこの車検モードはいただけない,ってわけね。
もう,早く元に戻してしまいましょう。


っつーことで,おとーさん,本日仕事を休んで(またかよ)とっとと車検を済ませて参りました。

ラインでは「車検証に書いてあるより全然車高が低いやん」って検査員のオッチャンに指摘されましたが(汗),最低地上高が何とか確保されていたため最終的にはおとがめなし ( ̄ー ̄;)
...しかしこれだけ車高上げたつもりなのに,まだ全然低いってどういうクルマやねん。


しかしともかく車検さえ通ってしまえばもうこっちのモン。


さあ,元に戻しましょう(笑)


こうなるともう,陸運局の門を出て15分後には作業にかかっているという素早さ f(^-^;)
実は大阪陸運局ってウチのすぐ近所なのよね。


車高も,シートも,車検用に履いてたタイヤも,ぜーんぶ元の状態に復元。

そうそう,これこれ! これがおとーさんの不惑号やんか!ヽ(^-^)ノ
これがオマエの本来の姿やんか!ヽ(^-^)ノ
何かすんごいうれしくなってきます。


どのくらいうれしいかと言うと...

おとーさんの腕に抱かれてスヤスヤ眠っていたはずの和田アキ子が,朝起きたら矢田亜希子に...


変わらねーよ (笑)

っつーか,抱けません > 和田アッコさん f(^-^;)


...まあとにかく,それぐらいうれしかった,と(結局よく分からん --笑--)。


さあ,明日からまた不惑号@本気モードで通勤です。
しばらく残業も行ってなかったけど,久々に行ってみようかな。


週末のミドル戦@鈴鹿には行けませんが,出場のみなさん,がんばって来てね〜 (=゚ω゚)ノ~~~~~


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary