home > diary menu > 2009年 > 12月31日

さよなら,2009年


気がついたらもう大晦日ですがな。

早いですなあ...ホント早い。

40歳過ぎると,1年経つのがフルブーストで早くなる。30歳代の頃にも「歳をとると1年経つのが早くなるね」なんて言ってたけど,それどころじゃないっすね。この分じゃ,50代になったら「1月だねぇ,2月だねぇ,ああもう12月だねぇ...早っ!」ってなるんでしょうか。


今年はおとーさんにとって,2006年以来,久々に1シーズンちゃんと走りきった1年でした。しかも久々に表彰台のてっぺんに立ち,シリーズ表彰にも入ることができ,念願のビッグイベントJAFカップにも出させていただきました。

不惑インテ号を喪った時には「もうジムカーナ人生も終わったかな」と思いましたが,やっぱり人間,根性です。「どうしても走りたい,速くなりたい」という気持でもってしつこく走り続けたことで,40歳を超えても人間って成長するんだ,ということを身をもって示すことができました。

来年は近畿でも地区戦にS1500クラスができます(名称は"N1.5"クラス)。2010年もシリーズにきっちり参戦して,今度こそシリーズチャンピオンを狙いたい...ところなんですが,来年はちょっといろいろありまして,シリーズ有効の6戦には出られない予感。

というのも,おとーさん,いよいよ来年はお仕事の方で「独立開業」する予定なんです。

来年2010年はね,実はおとーさん,「大殺界」のど真ん中の年なんですよ。
さらに,「天中殺」でもあるんですね。
一応,「厄年」だけはもう過ぎたんですが(笑)。

それなのに独立開業なんですよ。
バカですね。

悪いこと言わないから止めとけ,っていう人もいます。
「開業予定地を変えなさい」っていう占い師さんもいた(笑)。
「その予算じゃ無理ですよ」っていう会計士さんもいた(獏)。

でもね,人生にはタイミングっていうものがある。
いろいろいろいろ考えた結果,来年!2010年しかない! と決断しました。


そのため,来年の前半の4-5戦ぐらいには何とか出られると思うんですが,少なくとも9月以降の2戦には絶対出られません。シリーズ有効の6戦に出るのはかなり厳しい状況。

来年の地区戦N1.5クラスには,今年のミドルの覇者ライムM君,おとーさん,そして最終戦でぶっちぎりのタイムを出したFAのF本さん,さらに後半戦ほとんど表彰台に乗っていたコルト乗りのとのちゃん,今のところこの4人が名乗りをあげています。

このメンツの中で「勝つ」のは非常に難しい。みんなどんどん速くなってる人ばかりなので,今年以上にシビアな勝負になるのは目に見えてる。これまでのおとーさんなら,「勝負にはこだわらず楽しく行こうよ」なんてことを言いそうなシチュエーションですが(笑),もうおとーさんは勝負から逃げません。4戦だろうが5戦だろうが全力で勝ちに行きます (`・ω・´)。


・・・・・・

とまあ,胸にこんな決意を秘めて...いや別に秘めてもいないけど,先日は近畿S1500クラスの忘年会「1500cc飲むん会!」に行ってまいりました。あ,いや自分が幹事なんだった。
参加していただいたみなさま,お疲れ様でした&ありがとうございました。


まー,飲んだ飲んだ。

1500ccどころじゃないな。

ターボ係数2回かけても足らんぐらいか(笑)


特に後半の赤ワインがぶ飲みは効きました。だから1次会の終わりごろにはもうタイヤがタレて,いやアタマがタレて,記憶がずるずるのアンダー状態に。

正直なところ2次会の記憶がほとんどありません。
むしろ3次会の方が記憶に残ってる。


その証拠に,あー写真撮るの全然忘れてたわ,と思ってたら,翌日になって携帯からこんな画像が出てきました。



曲調さん@絶唱中


...これって2次会の画像よね? ね?





写真撮ってるがな(笑)!

しかし全っ然,覚えてねぇ f(^-^;)

私,何か歌ってました?



そして写真はもう1枚...




おっさん3人,めっちゃダレてます(笑)。これはもう3次会 in the 早朝です。

まあ,この画像撮ってるおっさんが一番ダレてるわけですが。
でもこれ撮ってるところはちょっと記憶に残ってるぜ(いばるな)。


デミオとかスイフトとかデュエットとかお買物車で必死になってジムカーナやってる,ちょっと変わったおっさん達(いや,今回は女性もいた!)の熱い年末の夜はこうやって明けて行ったのでした。二日酔いはごっつうきつかったけどな!


2009年...最後まで本当に充実した1年でした。

来年はお仕事関係でいろいろ大変な1年になりそうですが,「走り」に関しては今年以上に充実した1年にしたいですね。走る機会は減りますが,天から与えられたチャンスを確実にモノにしたいと思います。ジムカーナの女神様,来年もどうぞよろしくお願いします。


そしてみなさま。
今年1年お付き合いいただき,本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary