home > diary menu > 2006年 > 3月10日

キス・キス・キス


41歳の春に「これでいいのだ!」と言える結果を出したいおとーさんの,ミドル開幕戦をひかえたこの1週間の行動をば御披露。


月曜日。

このオフ,結局パイロンでの練習はほとんどしてないので,本番までに少しでもパイロンの周りを回る感覚を思い出すため,仕事を少し早めに切り上げて山奥の練習場所にて残業。

しかし豪雨と霧でほとんど視界が利かず,大した練習もできずに1時間ほどで引き上げる。
そして引き上げる途中の何ということのないコーナーで突然ガードレールが恋しくなりフロントのバンパーと右フェンダーにキスマークをつける。

ただでさえ相次ぐ追突事故で敏感になっているmy嫁さんにキスマークがバレると今度こそ競技人生にピリオドを打つことになりかねないので,必死でキスマークを隠すべく...ホルツのサイトで「凹みの補修方法」のおさらい(笑)。


火曜日。

朝の出勤時にキスマークが嫁さんや息子の目に触れないよう,眠い目をこすりながらいつもより早めに家を出る。

今晩も仕事を少し早めに切り上げて山奥の練習場所にて残業...のはずだったがとりあえずキスマークを早く目立たないようにするため,向かうのは超自動後退T店。

そういや昔,峠を走ってた時もよくこうやって自家板金やってたなあ,などと昔の思い出にひたりながらとりあえずボディと同色のパテ塗り。これだけでキスマークがほとんど目立たなくなるから白いクルマって便利。9時の閉店時間まで駐車場で作業させていただく。


水曜日。

やはり朝の出勤時にキスマークが嫁さんや息子の目に触れないよう,眠い目をこすりながらいつもより早めに家を出る。

そして今宵も仕事を少し早めに切り上げて山奥の練習場所にて残業...のはずだったが,向かうのは超自動後退T店。昨日塗ったパテをサンドペーパーで削って面を出すつもりがなかなかうまく行かず,パテ塗り直しては削りの繰り返し。中学校の技術家庭の時間を思い出します。こういうの,あったよね?ね?

そしてこの日も9時の閉店時間まで店の駐車場で作業...どーゆー客や。

家に帰ってくると,受理書が嫁さんの手によって危うくゴミ出しされてしまいそうになっている!慌てて回収。あ,あぶねえぇぇ f(^-^;)


木曜日。

この日は最初から午前中,半休をとってました。もちろん嫁には内緒。

男が嫁に内緒でお休みとって行く所は...当然,峠,っしょ(アホか)。

で,峠行って何するかというと,塗装よ。塗装。峠行ってクルマで走ったりしてる奴ぁまだまだ青いね...ってアンタいつもやってるやんか。

で,まあ,この,一つの,塗装ってやつは,ちょー難しい。
だいたいパテ塗り・パテ砥ぎの段階ですでにかなり失敗してるっぽい上に,説明書よく読まずにテキトーにやるもんだから,広く塗りすぎちゃったり垂れてきたりで悪戦苦闘。気がついたらもうお昼やん。職場に向かわねば。
結局,中途半端な状態のままでマスキングはがして職場に出勤。

で,今夜も仕事を少し早めに切り上げて山奥の練習場所にて残業...のはずだったが,さすがに超自動後退T店も駐車場で3夜連続作業してたら目ぇつけられるかもしれないので,今宵は洗車場に向かう。あまり近所だと知ってる人に会うかもしれないので,少し離れた隣町の洗車場。

洗車をしながら,キスマーク部位の塗装の続きをば。
しかしまあ,塗装が広すぎてマスキングをはがしたらハッキリ境界ができてるし,パテがボコボコになってるところはそのままボコボコに仕上がるし,散々な出来。昔,峠でちょくちょくぶつけて自家板金やってた頃から比べるとだいぶ腕が落ちました(笑)


そして金曜日。

今宵こそ仕事を少し早めに切り上げて山奥の練習場所にて残業...のはずだったが,仕事が終わったらもう9時過ぎ。普通に残業しててどうするねん!


・・・・・・


ということでこの1週間,キスマークの処理で終始してしまい,結局マトモに練習は出来ませんでした。明日も土曜日ながらお仕事で遅くなる予定なので,たぶん家帰って荷造りするのがやっと。


すでに公表されてるエントラントリストを見ると,おとーさんが出場するN2クラスでは,重要なライバルである同じクラブの縁石番長さんや36すぺっくさん,昨年のシリーズ2位の方はエントリーされてないものの,それ以外は昨年シリーズ上位の猛者がズラリと勢ぞろい。昨年シリーズ4位をゲットされたシビックのSさんはもちろん,昨年レディースクラスでチャンピオンをとられた美人ドライバーさんもN2クラスでエントリー。ライバルの名前見てるだけで「あー,やっぱり今回もダメかもー」と弱気になってくる情けないおとーさんです(笑)


しかし。


このオフの間も「走り」のことばっかり考えて,実際に走れなくても,少しでも速くなるべくいろいろ努力してきたのは確か。情熱の燃えさかる熱さでは負けへんぞ,若人たちよ!


いつの日か,ガードレールではなく勝利の女神がキスをしてくれるようにがんばるのだ。
しょぼい経験値でもたくさん稼げばレベルは上がるぞよ!


っつーことで,日曜日はがんばります。雨らしいけど...(;´д⊂)


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary