home > diary menu > 2006年 > 8月21日

この夏の結論


甲子園の決勝も終わり,今年も,暑い暑い夏が,往こうとしています。

そしてこの夏,おとーさんは一つの結論に達しました。


それは...




















エアコン外すんなんか,無理やっちゅうねん!
(;´д⊂)



ということ。


いや,それでも通勤の行き帰りは今でもエアコン使ってません。
意地,というより,折からのガソリン代高騰で,ちょっとでも燃費を稼ぎたいというのもあるしね。それに朝晩の通勤時は気温が少し涼しいめだし,渋滞で停まってる時以外は窓から風も入るので何とかしのげる。

むしろ困るのは通勤時以外の日中の移動時。

先日,鈴鹿南の練習走行に行った時なんて,途中の西名阪の渋滞で早くも汗が滝のように流れ始め,パドックに着いた時点ですでに脱水状態。体力温存のためしばしばエアコン使わざるを得ませんでした。それでも炎天下の練習で(水分は十分補給していたはずなんですが)体内電解質バランスを崩したらしく,帰りのクルマの中で両手両足ともこむら返りを起こして,危うく不惑インテ号とともにお空の星になりかけましたよ(笑)。


...ということで,もともとまだエアコン外すつもりはありませんでしたが,このまま当分はエアコン外すのは諦めました。ええ,諦めましたとも。


こうなったら意地でも腕を磨いて,20kgの重量差を埋めるしかないっつの。
ドライバー本人が20kg減量するのは絶対無理やしね(笑)


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary