home > diary menu > 2004年 > 11月9日

司法取引


11月になり,さあ,次の練習会にエントリーするぞ!と意気込んでみたものの,まずそれまでにクリアしなければならない大きな壁が...


そう。My嫁さんの参加許可。略して,嫁許可
略す意味全然ないけど。


未成年者が競技出る時には申請書に親のハンコ要りますが,おとーさんが競技出る時にも保護者である嫁さんの許可が要るわけですな。ええ,もう,一人前とは認められてないっつーことで。


で,この嫁許可をゲッツするために,まずは連日皿洗いに勤しみます。


休みの日にもクルマの下に潜らず,掃除機をかけてみたり,お風呂の掃除をしてみたり。


他にも,何気にコーヒーを入れてみたり,お肩をもませていただいたり。


で,お肩をもみながらそろそろ切り出すわけですな。「今度の11/21の日曜日やけど...」


すると,まだ何も言わないうちから,いきなり「ダメ!


完全に読まれてます。 (;´д⊂)


嫁曰く,10月に引き続き今月また行くと,今後もずっと月1回走りに行くのが定着しちゃうから。


...す,するどい(汗) やはり完全に読まれてます。まさにその恒例化を狙ってたので。


では,このおとーさんの必死の努力はまるっきりムダになるのか?

おとーさん,ふて腐れてみます。もうお皿なんて洗わないやい!もう掃除機なんてかけないやい!コーヒーなんて入れてやらないやい!うわーーーん 。・゚・(つД`)・゚・。
まるで子供です(笑)。


そこで嫁さんと取引き。

双方いろいろ条件を出し合った結果...
  1. とにかく11月は練習会には行かない
  2. 皿洗い,お掃除などの家事協力は当面続行
  3. で,その代わりに,12月に1回だけ練習会参加OK
  4. 誕生日のプレゼントとしてカーグッズ数点をゲットだぜ

うーん。どう考えてもこちらが損してるような...アメを渡され無理やり黙らされてしまった子供のような気分...しかしまあ,いつまでもグズグズ文句言うのも大人げないので(すでに十分,大人げないわけだが),これで手を打とう。とりあえず12月に練習会1回分の嫁許可もゲッツしたわけだし。


ということで,おとーさんの次の練習会は12/5開催の某初心者向け練習会に決定。

とにかくパイロンコースの練習がしたかったので,ちょうどいい練習会に申し込みできました。


ゲットしたカーグッズ数点(笑)についてはまた後日書きます。


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary